パラリンピックアイスホッケー銀メダリスト上原大祐さんが毎年、皿沼小学校に来てくれて、6年生に大切なことを伝え、車椅子バスケット体験をしています。大切なことのお話では、「失敗をしても笑わないこと」=「挑戦したことを笑うことになる」ような素敵なお話をたくさんしてくれました。車椅子バスケでは、6年生大盛り上がりでとても楽しそうでした。6年生と給食を食べた後は、1年生の教室に行き、児童にメダルを見せながら触れ合うことができました。とてもよい体験ができました。【副校長 近藤】
本日、給食試食会を行いました。給食を食べながら保護者同士が交流できることうれしいです。早速、保護者から来年度に向けての献立の要望が入りました(^^)/【副校長 近藤】 交通事故を起こさないように、西新井警察の方が1年生の帰りの会の時間に、下校指導しました。7歳の交通事故が非常...